ねこを飼えなかったはなし。

メインクーンのこねこを飼っていいよって言われて
めちゃくちゃ動揺したけど、
けっきょく飼えなかった。

 

おかね、問題はない。
環境、足りないものは整えてあげられる。
旅行などのときのホテル、実家のバックアップ、問題なし。

 

どうして、飼うぞ!って思えなかったんだろう。
いっしょに暮らしたくて暮らしたくて
たまらないこねこ。

かわいかった。

 

いっぱい考えてみると、

まだまだまだまだ、

わたしはまえに飼っていたねこのことを
好きで、好きで、好きで、好きで、

会いたくてしかたない。

 

もうたくさん時間が経ってる。のに、
愛情カップみたいのが、まえのねこに、

たくさん。まんたん。
会いたい、会いたい、会いたい。

 

情けない話だけど、
こどものころからいっしょにいたから、

 

わたしはあのねこに、甘えきっていた、
いる、ずっと、生きてるときも、
死んでるいまも。

 

かわいくて、やさしくて、おこりんぼで、
きげんがわるくて、やさしくて、やさしくて。

 

つれてく?ってきかれたこねこ、
まえのねことはちがう。
あたりまえだけど、あたりまえなんだけど。

 

ほんとうに情けないんだけど、
たぶんこうなんじゃないかという結論。

わたしは、死んでしまったねこと、
またいっしょに暮らしたい。

 

 

なるほどね。なるほどなるほど。

ぜったいにどうにもならないことが、
ぜったいにほんとうに嫌だと、
死んでしまった当時思ってたけど、

 

いまだに、なにも納得などできておらず、
ぜったいにどうにもならないこと、
ぜったいにほんとうに嫌だよ。

あと一度だけとかじゃないよ。

一生そばにいてくれ。
生き返って、あとこんどは不死身になって、
わたしといっしょにいてくれよ。

 

ばかだなぁ。
こんなんじゃ運命のこねこなんて、

現れてくれるわけがない。
こんなこと考えてるにんげんには、

そんなものもったいなさすぎる。

 

10000000だぞ。
わたしがかわいいと思うねこなんて、
1000000000かわいいと、
世界中のにんげんから思われる。

こんなズルズル決別もできないにんげんの
相手なんてしていられるか。

 

 

は〜〜。
イザナミだかイザナギだかが怒って
地のにんげんをいちにち1000殺すみたいなことを言ったの、
ねこ入ってなかったじゃん。
にんげんの話でしょ。
ねこ関係なくない?
死とか、ねこ関係ないし、返してほしい。

 

ねこ、ぜんぜんそういうの関係ないし。かわいいだけだし。