emacs -> atom に変えたのでおぼえがき。

atom

 
emacs から atom に移行したので、やったことを書いておきます。
今後インストールしたときのチェックシート的な。

 

おれはこういうところから徐々にgithubにこなれていくんや。

 

[setting]

1 端で折り返してほしいから、soft wrapのチェック。

2 font size 12 に。

3 tab langth を 4 に。

4 tab type soft 。

 

[keybindings]

1 atomic emacs をインストールで様子見。

 

[theme]

1 ui theme は one light.

2 syntax を cake に。(cake syntax インストール)

 

[package(plugin)]

1 file-icon
(ファイルタイプでアイコンを分けてくれる)

2 project-manager 
(projectを覚えておいてくれるもの。)
  setting
  always open in same window check.
  sort by [last modified].

3 atom-clock
(右下に時計を表示。全画面で時間わからなくなるから何気便利。時計アイコン出しますか?ってかわいかっ  たから時計アイコン出した。)

4 adovanced-open-file
(最近使ったファイルを覚えておいてくれる)

5 autocomplete-paths
(pathの記述を楽にしてくれるらしいけど、pathの記述を面倒と思ったことがまだないからわかんないや。いるかな。様子見。)

6 git-plus
(gitが使える。ctrl+hでよく使うやつはさくっとできるから、えーと、gitgitってやるより便利かな。)

 

あとはブラウザのやつとかftpで書き込めるやつとか入れたけど、このへんは使ってみないと便利かわかんないから、まだわかんないわかんないだよ。